足もみは治療ですか?
足もみは、治療ではありません。
足を揉むことで、血流がよくなります。血流がよくなることで、ご自身の自然治癒力を高めることができます。
当サロンでは、そのお手伝いをさせて頂いております。
1回で症状が軽減されるの?
こればかりは、お人それぞれです。
体質改善できますか?
毎日自分で揉むこと。
週に1度プロに揉んでもらうこと。
それが結果に繋がります。

一般的に、お身体に変化が出ると言われているのは、「年齢÷10」です。

(例)35歳→35÷10=3.5ヶ月
ただし、個人差がございます。

足をもむと、なぜ身体にいいの?
  1. 全身の血行がよくなり、細胞ひとつひとつに酸素・栄養がいきわたるようになります。その結果、新陳代謝UP ・自然治癒力UPが期待できます。
  2. 臓器に関係する「反射区」を刺激することで、各器官の働きを調整します。
  3. ホルモン分泌に関係する「反射区」を刺激することで、身体全体のホルモンバランスを整えます。
反射区ってなんですか?
足にある身体のさまざまな臓器や器官にすばやく反応する部位のことです。(ただし個人差はあります)
副作用はありますか?
副作用はありません。
ただ、施術後に以下のような好転反応が出てくる場合があります。
※ 好転反応:体内に溜まっていた老廃物が排泄される過程や、鈍っていた細胞が動き出す過程で起こる身体の変化

尿量が増える、臭いが強くなる、色が濃くなる、ガスが出やすくなる、
揉んだ部分に一時的に痛みが出る、倦怠感、口の渇き、生あくび、強い眠気 等

すべての方にでるとは限りませんが、好転反応がでるということは決して悪いことではありません。
もし、施術後の体調に不安がある場合は、どうぞご連絡ください。

若石健康法ってなんですか?
若石健康法とは、自分で、自分の足をもむ誰でも簡単にできる足もみ健康法(リフレクソロジー)です。

台湾で生まれ、現在世界約50の国と地域に普及している「若石健康法」は、“WHO(世界保健機構)”からその活動を評価、賞賛されています。

「自分の健康は 自分で守る」
これが、若石健康法の目指すところです。

なので
本当は、サロンに来て頂かなくていいようになることが理想なんです。